Home > ヨーロッパの手あみについての最新情報

ヨーロッパの手あみの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

ヨーロッパの手あみ(2013/秋冬)のレビューは!?

30代 女性さん
中身を見て買いたいと何軒か本屋を見たけれど売っていませんでした。 どうせ毎年買っているので中身を見ないで購入しましたが、 やっぱり「ヨーロッパの手編み」は間違えないです。とっても 素敵な作品がたくさんあって、楽しいです。新しい糸が買いたくなってしまうのが困ったところかな?

年齢不詳さん
肌に直接着るのではなく、シャツの上に羽織るものが多いです。 トラディッショナル柄が多いかな。 でもだからこそ、長くきれそうなものが多いです。 海外で買ってきた糸で編みたくなります。

年齢不詳さん
全体の印象としては流行廃りのない定番デザインが多かったように感じます。 ウエアはベストやカーディガンが多めで、セーターは少なめでした。 ラグラン袖のシンプルな丸首カーディガンなど、作りたいと思って手持ちの編物本を探してもなかなか載っていないようなシンプルなニットが多く載っていました。ニット帽や手袋等の小物もベーシックなものが載っています。 人によっては地味で面白味のないデザインばかりに感じられるかもしれませんが、上質の毛糸で丁寧に編めば、長く着られる良いものが作れると思います。私にとっては「使える本」でした。

50代 女性さん
シンプルで長く着られそうなデザインが多く、流行も入っていて小物も良かったです。編みたいものが沢山で買ってよかったです。

40代 女性さん
編み物歴30年です。パピー毛糸が発刊している編み物本を(2種類)毎年買っていますが、こちらの本は「パピー手編みの本」よりもデザインが個性的で詳しく編み方が書かれています。好みもあるかも知れませんが、今年は当たり本でした。