Home > 阿部サダヲのお買い得情報

阿部サダヲの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

舞妓Haaaan!!! [ 阿部サダヲ ]のレビューは!?

40代 男性さん
最近はDVD化されるのが速く映画館で観損なった作品はまとめて休日に観ています。

20代 男性さん
映画館でみましたが、面白かったので家で思う存分見たかったので購入。ホント面白いのでオススメです。

40代 男性さん
自分的には大ヒット。おっさん臭いので◎。ぜひ奥さんにも見せて、次のクドカン映画には一緒に行きたい。

30代 女性さん
とっても楽しい作品です。舞妓や京都のおきやのことなどがわかるのも楽しみの一つです。なんと言っても阿部さんが、イイ☆

40代 男性さん
映画館に3回観にいきました! なごむねぇ〜! 妻には「ダメだ〜」と言われましたが、本当に面白かったです! テンポより、役者よし、ギャクより(笑) お勧めですよ〜

30代 女性さん
まず、「最近面白いこと、なんかないかな〜」って思っている人は購入です(笑)!面白い、というか元気が出るし、何かに一生懸命になるっていいなぁと・・・まぁこれは度がすぎてますけど、何回も観てしまう作品です。言うまでもなく、主役「阿部サダヲ」さんの演技は素晴らしい!堤さんのハジケキャラ、北村さんの以外にツボな役柄など、見所は満載です。

年齢不詳さん
映画でみたのですが、すぐにDVDも買おうと思ってました。

30代 男性さん
後半はちょっとハチャメチャな感じがありました。現実的な感じで面白く作ってくれた方がよかったと思います。

40代 男性さん
阿部サダオと柴咲コウの映画と思ったが、堤真一と小出早織が主役二人と同じくらいストーリー上重要な役を演じている。特に小出早織は他の3人に負けない演技で存在感を示し、この映画でワンランクアップした印象。 とにかく急展開のストーリーが最後まで飽きさせない。鬼塚の演技で笑わせてくれるが、花街に生きる人間の悲哀も描いている。 舞妓さんに人生のすべてを燃やし尽くすような情熱を注ぐ、せっぱ詰まったエキセントリックな感じの鬼塚役は阿部サダオにしかできないと思わせる。彼の破天荒な行動に、ありえねーと独り言を言いながら、笑った(寂しい人生のせいか、最近独り言が多くなりました、恥笑)。 ライバルとなるナイキこと内藤喜一郎の、気まぐれで華やかな人生はあきれるほどだが、喜一郎の余裕満々の態度が鬼塚の怒りに油を注ぐことになる(笑)。 鬼塚を追ってさつきお母さんの置屋に転がり込んだ富士子は、駒子の付き人になり、厳しい修行を経て、舞妓として駒富士を名乗ることになるが、鬼塚とは常にすれ違い(笑)。OL時代の情けない女性としての演技と舞妓のきりりとした演技が対照的。 植木等の遺作となったが、脂っ気の抜けた西陣の社長役は遊び慣れたご隠居を短いシーンで見事に演じていて、それが仙人(?)のように見えて泣けた。ラストのクレジットがまた泣かせてくれた。 DVDを起動させるとおみくじが表示される(末吉だったが、何度も挑戦できるので4回したら大吉が出た)。 作品自体は☆5つにしていいと思うが、このDVDパッケージの構成*で5千円(税込)を超える価格は高すぎる。特典映像は公開中にテレビの番宣で使われた内容も含まれており、さらに特典映像を見終わった後に、レンタルでも違った特典映像が楽しめるとクレジットされたときは怒りさえ感じた(レンタルが12/7からで、セルが12/12からという時点で不満を感じていた)。 * この価格なら普通は特典ディスクが付いてくるが、本編ディスク1枚しかない。舞妓Haaaan!!! DVDの封入紹介を見ると「特製野球拳カード」と「京都ロケ地マップ」と「舞妓はんの基礎知識表」が紹介されて、3点あるように見えるが、ロケ地マップと基礎知識表は裏表で1枚になっている。

年齢不詳さん
私は既に地元のレンタルから借りて観たんですが、あまりにくだらなくアホアホな映画だったのでついつい姉へのバースデープレゼントに買ってしまいました。マンガのキャラクターのような阿部サダオの演技は観るものを幸せにするでしょう。